

【DOLL紹介】

わっさわっさ増える住人達。
写真無い子は準備中。
時々更新します★



†咲耶-sakuya-†
咲耶

TYPE:SD13 フルチョイス16番(ホワイト肌)
BIRTH:2007/05
MAKE:フルチョイスメイク
BROTHER:四季(兄)時雨(双子の妹)水晶・汐登(弟)八重・早咲(妹)
RECEIVING:天使のすみか原宿
Receiving for…友人から本物のSDを見せてもらい、一目惚れしたヘッドで設定がすぐに頭に浮かんだためお迎え。初子にして理想以上の子が来てしまったので、顔を見たとき美形過ぎて若干焦った←

普段はめんどくさがりで自分からは動かないくせに、カメラを向けると途端に本気モードON。
何でも着こなすためよく連れ出されたり写真公開される。文句をいいつつもまんざらでもない俺様至上主義。
末の妹・八重と、双子の妹・時雨を溺愛するシスコン。
最近帰って来た狩衣になにやらちょっかい出されてイラつくことが多い。




†時雨-shigure-†
時雨

TYPE:SDGr フルチョイス23番(ホワイト肌)
BIRTH:2008/09
MAKE:フルチョイスメイク
BROTHER:四季(兄)咲耶(双子の兄)水晶・汐登(弟)八重・早咲(妹)
RECEIVING:ボークス大宮SR
Receiving for…フルチョ値上がりと聞いて速攻駆け込んでお迎え←

咲耶の双子の妹。
咲耶とは正反対の性格でほわ~んとしているが、意外としっかりしていて自分の意見をきっぱり言える。
兄に対しては冷静なツッコミを入れるが、結局は自分も咲耶を一番に思っているお兄ちゃん子。
ウチに来てすぐに双子の弟妹達から懐かれて一緒に遊ぶことが多く、保母さん的立ち位置が固定されつつある。
皆に愛されるお姫様的存在。




†八重-yae-†
八重

TYPE:LeekeD-Type pumpkin
BIRTH:200/12
MAKE:セルフメイク
BROTHER:四季(兄)咲耶・時雨(兄姉)水晶・汐登(兄)早咲(双子の姉)
RECEIVING:Leekeworld
Receiving for...雛苺をお迎え出来ず勢いでポチった。突然舞い降りて来た初ちみっ子。

咲耶の妹として降臨し、途端にメロメロにした天然愛され系プリンセス。
兄妹の中で一番下なので皆に可愛がられ愛でられてすくすく育って(?)いる。
いつも早咲と一緒にいるがたまに興味を惹かれるものを見つけると周りが見えなくなっていつの間にかいなくなることも…(すぐに時雨が見つけて来るがどうやって見つけてるのか謎)
お兄ちゃんお姉ちゃんっ子なので甘えるの大好き。




†早咲-saki-†
早咲

TYPE:LeekeD-Type sleeping pumpkin snowskin
BIRTH:2010/10
MAKE:セルフメイク(半開眼カスタム)
BROTHER:四季(兄)咲耶・時雨(兄姉)水晶・汐登(兄)八重(双子の妹)
RECEIVING:Leekeworld
Receiving for...sweetから素体変更して白肌同ヘッドにてお迎え。

八重のことがなによりも大事で、他の人(特に男)は結構どうでもいいため見下している節がある。
兄の水晶だけはその博識さから話が出来る唯一の異性として認めている。
二人して汐登をからかっては楽しんでいる。
将来は時雨のような女性になりたいと思っている。




†汐登-yu-to-†
汐登

TYPE:幼SD ネオン
BIRTH:2008/03
MAKE:デフォルトにオーバーメイク
BROTHER:四季(兄)咲耶・時雨(兄姉)水晶(双子の兄)八重・早咲(妹)
RECEIVING:HTドルパ京都
Receiving for...八代の予定が予想外の展開によりネオンにwww

水晶の双子の弟で咲耶の初の弟。
咲耶の良い喧嘩相手(?)になり末っ子八重の面倒を実は一番みている。
早咲と水晶の知性派コンビにいつも翻弄されつつ、彼女的立ち位置の雛菊とよく一緒に出掛けている。(そしてそれを咲耶にからかわれる)




†水晶-mizuki-† <BASARA@もとちか>
水晶

TYPE:幼SD シン ドルパ20ver. 
BIRTH:2009/01
MAKE:デフォルトにオーバーメイク
BROTHER:四季(兄)咲耶・時雨(兄姉)汐登(双子の弟)八重・早咲(妹)
RECEIVING:ドルパ20アフター
Receiving for...汐登の兄として、双子スキーのオーナーにより三組めの双子としてお迎えされる。

頭が良く博識で、汐登や咲耶とは真逆の性格をしている。
本を読むのが好きで幼いながらもすでに大人レベルの漢字と英語も読める。
普段はおとなしく控えめだが、汐登の中で自分が一番じゃないと気が済まない。
弟大好きなクセによくいじめては楽しんでいる結構なドS。(オーナーは将来が心配です)




†四季-shiki-† <BASARA@大谷吉継>
四季

TYPE:SD13 遠夜(ドルパ20ver.)
BIRTH:2009/01
MAKE:デフォルトメイク
BROTHER:咲耶・時雨(弟妹)水晶・汐登(弟)八重・早咲(妹)
RECEIVING:ドルパ20アフター
Receiving for...イケメン美麗な遠夜に憧れてお迎えしてみたらとんでもなくボーッとした子が来ましたwww

長兄なのに特に弟達のまとめ役というわけでもなく、(その辺は時雨が担っている)I am マイペースな人。
何を考えているかわからないので咲耶は警戒しているが、実際は何も考えていない。
ひなたぼっことちびっ子達とのお昼寝が好き。
小顔イケメンなのでよくモデルにされるが、基本姿勢が「なされるがまま」なのでオーナーにいいように使われているとかいないとか…




†清澄-kiyoto-† <BASARA@長曾我部元親>
清澄

TYPE:SD17 トニー 
BIRTH:2009/12
MAKE:セルフメイク
BROTHER:紅虎(弟)
RECEIVING:オク
Receiving for...13ボディでお迎え後、縁あって17ボディへ変更。男前度大幅アップ!!!
原宿兄弟に憧れてまっさらなトニーをお迎え後、メイクもエステも出来ずしばらく放置されてた可哀想な子←

咲耶の悪友だが、歳は四季より一つ上で我が家では狩衣と揃って最年長。
弟の紅虎の「友達」だという茜が本気で紅虎を狙っているのではないかとハラハラしている。
表面的には友達っぽいので基本は本人達の自由にさせているが、内心ものすごく葛藤していて最近胃が痛い。
級友の狩衣が戻って来てからはチャラいキャラを獲られ、ヘタレキャラで固まりつつある可哀想な子←



†紅虎-benitora-†
紅虎

TYPE:MSD ヒューイ3rd
BIRTH:2010/05
MAKE:デフォルトメイク
BROTHER:清澄(兄)
RECEIVING:ドルパ23
Receiving for...まさかの再販で暴走しお迎えに至る。


我が強く好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、とはっきりしている。
お兄さんが大好きで、よそのお家のお兄さんにいつのまにか寄り添っていたりするが、一番好きなのはやっぱり兄の清澄らしい。
自分に好意を持っているらしい茜に対してだけはツン9.5:デレ0.5。
普段もの静かで無口なため感情が表に出ることはあまり無いが、同世代の茜に対してだけはよく毒を吐く。
いくら毒づいてもへこたれない茜を結構気に入っている。



†千里-senri-†
千里

TYPE:SDC 空
BIRTH:20009/05
MAKE:セルフメイク(ラインストーン付)
BROTHER:万里(弟)
RECEIVING:ドルパ21アフター
Receiving for…ミニッ子熱が上がっていたときに登場したキュートサイズにずっきゅんして二人ともお迎えする!と息巻いてドルパで撃沈。暴走した結果アフターにて無事お迎え。

漆黒サーカス団「唐繰劇団」の綱渡り担当。
猛獣使いとしての腕もあり、たまーに役者交代するが基本的に命の危険と隣り合わせの演目が得意。
ほわわんとしているが団内では弟の万里に厳しく、早く自分と対等に演目が演じられるよう願っている。
一度舞台から降りてオフになると元来の天然っぷりを発揮し、弟をハラハラさせている。




†万里-banri-†
万里

TYPE:SDC 時
BIRTH:2009/05
MAKE:セルフメイク(ラインストーン付)
BROTHER:千里(姉)
RECEIVING:ドルパ21
Receiving for...ミニッ子熱が上がっていたときに登場したキュートサイズにずっきゅんして二人ともお迎えする!と息巻いてどうにかドルパで初お迎えする。

漆黒サーカス団「唐繰劇団」のジャグリング担当。
まだ新人で千里の弟ということで期待されているが、当人にそのプレッシャーは全くないらしい。
心配で姉を追い掛けサーカスに入団したが、普段見ていた姿と舞台上での姉の姿のギャップに好奇心が湧いて本気で舞台に立ちたいと思う。(当時姉は猛獣使い)
座長の姿が未だに信じられないらしく、座長のほっぺをよくつねりに行く。(その都度怒られる)




†紫桜-shiou-†
紫桜

TYPE:LeekeD-Type rory snowskin
BIRTH:2009/03
MAKE:セルフメイク
BROTHER:-
RECEIVING:Leekeworld
Receiving for…リケっ子で限定の白肌が出ると聞いて← 

突然街にふらっと現れいつの間にかいなくなるという謎のサーカス団「唐繰劇団」の座長。
太陽が嫌いなため公演はもっぱら深夜からだが、毎回満員御礼。
チケットが街に降ってくると彼らが現れるという噂があるが、果たして座長がバラまいているのかどうなのか…
しゃべり口調がジジィというとにかく不思議っ子で、実は年齢が数百歳とかいう噂もある。
幼女の姿なので、気が向いた時だけマリオネット役で舞台に立つこともある。




†雛菊-hinagiku-†
雛菊

TYPE:幼SD 雛苺
BIRTH:2008/09
MAKE:デフォルトメイク
BROTHER:-
RECEIVING:オク
Receiving for…ドルパで撃沈した後、旦那からサプライズで渡され「預かる」という形でウチに来る。その後旦那の誕生日に超高いウォレットチェーンをプレゼントし、交換的な感じで正式にお迎えとなる。

ぽわんぽわんとした子どもらしい子ども。
汐登のことが大好きで新しいドレスを買ってもらうとまっすぐ汐登に見せに行く。
人懐っこく、誰とでもすぐ仲良くなるため我が家では自然と仲裁役のような立場にいる。
突然有珠が男の子だったとわかり困惑するかと思いきや、今でも「有珠君て可愛いのねv」と笑顔で言える肝の据わった子。




†有珠-arisu-† <BASARA@紀之介>
Photo is coming soon...

TYPE:幼SD ホワイトラビットスウィートドリーム
BIRTH:2010/04
MAKE:開眼+セルフメイク
BROTHER:御帝(双子の弟)
RECEIVING:HTドルパ京都アフター
Receiving for…アフターにてロリーナだけのつもりがレジで「うさぎさんもお願いします」と口走ってお迎え。マジ勢いって怖い←

目を覚ましたと同時に何かが目醒めた。カメラを向けるとびっくりするぐらいのドヤ顔を披露する。
面白いことが無いと不機嫌になり、面白くなければ面白くすればいいじゃない、という迷惑な思いつきで周りを振り回したりする。(被害者は主に御帝と汐登)
見た目だけで極悪兄弟の異名を突然襲名。
弟の御帝を誰より大事にしていて、不器用でまっすぐな弟を傷付けまいと常に目を光らせている。




†茜-akane-†
茜

TYPE:MSD シュルツ
BIRTH:2010/10
MAKE:セルフメイク
BROTHER:狩衣(兄)
RECEIVING:メイク教室in秋葉原すみか2010
Receiving for…ミニっ子ならヒューイとシュルツだ!と言っていたら登場したので速攻申し込んでお迎え。レクチャー形式に参加したのでその後自分でメイクする。

紅虎の同級生で紅虎に惚れている。
おとなしい紅虎とは性格が真逆で、感情が表に出っぱなし。
まっすぐで嘘がつけないため、特に紅虎には頭が上がらず若干主従関係のようになっている。
清澄を「お兄さん」と呼び、紅虎との交際を認めてもらいたいと思っているが、率直には言えないちょっとビビリ。
実は紅虎も茜のことは気に入っていることに気付けない鈍感さん。




†白妙-shirotae-†
白妙

TYPE:幼SD リトルロリーナ
BIRTH:2010/04
MAKE:デフォルトメイク
BROTHER:白雪(妹)
RECEIVING:HT京都アフター
Receiving for…ホテルイベントのアリスにドハマりし、ニュースを見てロリーナと双子にすることを決意する。アフターにて見事お迎え出来た奇跡の子。

いつも白雪と一緒にいるのが当たり前すぎて二人で一人な双子。
お互いがそれぞれ別の場所にいる事は無く、常に一緒に行動している。
ちょっとぽやっとしてるところがあるが、妹がカバーしてくれるので特に気にしていない。
ほんわかとした雰囲気を持ち、日向で白雪に本を読み聞かせるのが好き。
二人の周りだけ空気が違うため少し異世界感が否めないが、千里・万里とはよく一緒にいる。




†白雪-shirayuki-†
白雪

TYPE:幼SD リトルアリス
BIRTH:2010/04
MAKE:デフォルトメイク
BROTHER:白妙(姉)
RECEIVING:SDオーナーズ感謝祭2010
Receiving for…ホテルイベントに行けず諦めかけたところ、縁あって友人のお知り合いの方に頼めることに…!!奇跡過ぎて泣きそうでした(T^T)

いつも白雪と一緒にいるのが当たり前すぎて二人で一人な双子。
お互いがそれぞれ別の場所にいる事は無く、常に一緒に行動している。
姉より少しツンとしていて気が強く好奇心旺盛。
姉が読んでくれる本の内容は一度聞いたら忘れないため、知識の量は豊富。
二人の周りだけ空気が違うため少し異世界感が否めないが、千里・万里とはよく一緒にいる。




†狩衣-jui-† <BASARA@石田三成>
DSCN3519.jpg


TYPE:SD17 レイズナー 
BIRTH:2011/02
MAKE:デフォルトメイク
BROTHER:茜(弟)
RECEIVING:東京湾クルーズ2011
Receiving for…当たったらラッキー♪ぐらいで応募したら見事当選wwブックレットで既にぐらぐらしてたので届いた時は素で「ひゃっほーい」って言った。

放浪癖があるため世界中をふらふらして最近帰って来た自由過ぎる茜の兄。
一応帰国子女だが別に異国語を話すことは無い(だって日本語で通じるものー)
ドS気質で、同級生の清澄をよくからかっては楽しんでいるがお互い一番気心の知れた友人。
最近茜に男子の恋人(?)が出来たことを知るものの、諸外国を放浪する内自分が両刀だと気付いたため特に気にしていない。
帰って来たら面白そうなオモチャ(咲耶)を見つけてターゲットにしているとかいないとか…




†吉祥-kissho-†
DSCN4191.jpg


TYPE:SDGrアリス&SD13ボディ
BIRTH:2011/06
MAKE:デフォルトメイク
BROTHER:※白雪と白妙の合体版
RECEIVING:ハウステンボス
Receiving for…どうしてもお迎えしたくて見ず知らずの方に頼み倒してお迎え。←

白妙と白雪がなんらかの力を発生させると吉祥に進化する(ポケ●ンか)。
基本的に妖精のような存在なので色々なことが出来ると思われる。今は謎。
魔女のような妖艶さと妖精のような純粋さを併せ持つ不思議な子。
最近時雨のことが気になるようでよく隣で寄り添っている。




†御帝-mikado-† <BASARA@佐吉>
Photo is coming soon...

TYPE:幼SD ピッコロ2nd 
BIRTH:2011/08
MAKE:セルフメイク
BROTHER:有珠(双子の兄)
RECEIVING:HTドルパ神戸アフター
Receiving for…神戸行く前にちょっと気になってて、アフターで番号良くなければ諦めるつもりでいたらなんと友達が神番を…!!!完全にお迎えフラグでした…orzでも後悔はない!!可愛いもの!!←

有珠の双子の弟。
素直でまっすぐ、真面目だが頭が固いので融通が利かない。
有珠の悪巧みに知らず知らずの内に乗っかってたり、狩衣の冗談を真に受けてからかわれたりと散々な子。
デレない代わりになんでも素直に受け入れるので結構皆に愛されていたりする。




†athor†
ジャイロ(テヤン)
嵐(テヤン)
長宗我部元親(テヤン)
初音ミク(プーリップ)
鏡音リン(ダル)
鏡音レン(ダル)
コラル(リトルダル+)
おんどり(リトルダル+)

天くんと黄泉ちゃんが欲しい…ッ!←
あとhideも欲しいッッッ!!!←
でも自重してるorz

†かなん-kanan-†(管理人)
TYPE:典型的O型人間
BIRTH:04/10(堂本剛と一緒なんだぜー(・∀・))

メイク、エステ、メンテ、服作りetc、ドールに関わっていられればなんでもやる。
それが幸せ。最近アクセなんかにも手を出している。
自分が黒服しか着ないため大きい子はほとんど黒服か和服になってしまう。
ちびっ子にはぶりぶりした服着せるのが好き。(でもデザインのセンス無いorz)

ヴィジュアル上がりなので、男子人形が大好き。
男子は黒くてなんぼだと思っている偏った思考の持ち主。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
twitter
リンク
