スポンサーサイト


幼SDドレス★…これでいいのか?

ぽつぽつ呟いてたドレス。

未完成だけどこんな感じにしようかな…とか。



DSCN3566.jpg
モデル:一葉



ハートの女王にしようと思ってたのに…
昨日アリスインワンダーランド見てたのに…


手こずったハットのせいで海賊(ノ∀`)あたー



パーレーツオブカリビアン好きですよ。
えぇ好きですよww


イヤ別に海賊にしようと思ってこうなったわけじゃないんだけど;

レースとかハットとか合うもの作ってたらこうなったっていうね。
じゃあいっそ海賊っぽく(゚∀゚)
みたいな。



で。

これが超手こずったハット。

DSCN3568.jpg

三辺が反り返ってるタイプの。
ジャックスパロウが被ってる形ね。

土台がフエルトの固いのみたいなヤツだから、
生地縫い付けようにも針が通らないorz

折れないように指ぬきでぐいぐいして、
ちょっと通ったらラジペンで引き抜くっていうね。

お針子じゃないだろうそれ的な作業をしてやっとこの形になりましたの(´Д`;)


元は普通の形なので、ツバを反り返らせるのがね。
大変だったよね。
結果超力ずくだったしww
そしてポリシフォンをギャザー寄せて貼付けてってのもね。
小さすぎてどうやろうか悩んだよね…



このギャザー寄せたのを帽子に付けたやつが作りたくて。←

完成したけどまぁこれは試作品w

土台に使わないであろう紫のハット使っちゃったからww
シフォンから透けて見えるwwwこれはあかんですよwww


白か黒で作ろうかな。
そして腰に巻いてる布ね。
これどうやってたるっとさせようかな…

今脳内にあるのは、
アリロリのデフォドレスに付いてた腰巻きリボンみたいにギャザー寄せて縫い止めてスナップ留め。
多分それが一番簡単かなー…と。

これらプラス袖が無い右側にコサージュみたいの付けようか悩む。
なんか寂しいんだよねぇ…


これが多分三着できる予定。

これ終わったら男子服に取りかかろう。←まだだったんかいww


がんばるー\(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
twitter
リンク
