スポンサーサイト


神戸ドルパ行って来ましたん♪

レポートにはなってません(ちょwww
終始私がたぎってて気持ち悪いので後半は畳んでます←

前日に三宮に一泊して、いざ神戸ドルパへ!!!
目的は友達のロリーナとアキラ。
あと代理の伊達とピッコロ。

ワタシ?ワタシは…
あんなに双子って騒いでたのにアリスが来たら満足してしまってね…orz
やっぱり大きい女の子は向かないようで(´Д`;)←

なので今回は代理も含めて全力で支援!!!





が!!!!





引き弱っっっっっっ!!!!!;;;;orz;;;




全然役に立たなかった件。
まぁ友達の引きと別で東京から来てた友達に助けてもらいましたけどね…
自分の運はどこで発揮されるんだろう。



まずは限定子ちゃん達の実物。

伊達が予想以上の小顔くんでしたww
やっぱGrの男子はみんな小顔設定なんだろうか。
ニュースで見たより全然イケメンだったし←
やはり某の逆マジック写真はあてにならないww

あとGrロリーナも可愛かったなぁ(´Д`*)
そこまでメイクが濃くなくてふわっとした感じ。
この子はだいぶ前から公開されてたからそこまで予想と反することは無かったけど、
やっぱり一番人気だったんじゃないかしらね。

あとピッコロがすんんんげぃかわぇぇえええええ!!!!Σ( ̄□ ̄;)
展示の子すげー可愛いの!!
枠あったからホントにぐらぐらしてしまったwww

でも私が持ってたのが300番台で、呼ばれる前に完売コール。
幼っ子のくせに一番に完売て…
アフターで狙うかまたぐらぐら…←

その後しばらくコール無くて、次がアキラのネコマジセットだったと思う。
これも400だか500が呼ばれたくらいで完売だから、
今回は皆が幸せドルパだったんじゃないかと。

多分仙台に用意してた分も神戸にまとめられたから全体的な数が多かったんじゃないかと予想。
最後にコールかかったのがチビロリで、多分800ぐらいでもお迎え出来た勢い。

いやしかし一緒に行った友達と、頼まれてた分のお迎え達成出来て良かった(´`*)
目的達成出来たので結構満足www


で。

今回初の神戸で会場も初だったと思うんだけど、
なんと早朝限定列と、ステージ&ディーラーのある会場が二個に分かれてて。
東京ドルパの会場を二分割したぐらいの広さのホールが二つ。
もちろん限定の方にいたので受け取って発送するためにステージのある方に行ったんだけど…



  超 せ ま い 



限定列の方はすみかブースぐらいしかないから人がいなくなったら結構広く感じたんだけど、
さすがにステージのあるメインホールは人がすごくて;
ディーラーブースはまぁいつもと変わらないぐらいだったと思うけど
なんと言ってもステージ前のあの座れるとこ。


 人 大 杉 w w w w 


全然余裕なくてテーブルはもちろん、椅子も有料スペースも全部埋まっててなおかつ人が溢れてた。
これではお昼ご飯も食べられないので限定の方のホールに戻ってまったりとご飯食べました。

今回本当に無欲すぎて、ディーラーで欲しいものも特に無かったものだから
人が少ない限定のホールに陣取って拠点にしたよねwww
てゆうか私の本来の(?)目的が、連れて来た狩衣を撮ることだったりするからwww

なぜなら今回の限定が伊達と聞いていてもたってもいられなくなって

勢いで戦国BASARAの石田三成の衣装を作ってしまったのですよ\(^p^)/


それがこれ↓

DSCN4090.jpg

相変わらず写真が残念なのは置いといてwww
自分でもびっくりのクオリティwww
自分で言うのもなんだけどwww見た目重視って怖いwww

ちなみにこのキャラ↓
E79FB3E794B0E4B889E68890.jpg

なかなかの再現度ではないでしょーかwww自画自賛乙!!!
あー三成かわいいかわいい(^p^)ハスハス←

前の週I・DOLLに出展したからドルパまでの一週間、愛と根性で作り上げた。

出来るだけドルパ連れてく子には新しい服作ったりしてるけど、
ここまで手の込んだ素材も作りもめんどくさい服は初めてだwww
自分どんだけww
三成フリークもここまでくると気持ち悪いと自覚してるwww

でも自重はしない!
なぜなら会場が西軍の拠点にほど近い神戸!!
同じ関西に行くなら作らねば!!!
とわけのわからない闘志をみなぎらせて真田の如く燃え滾ってたわけです!!

しかも思った以上に狩衣が似合ってしまってギャーーーーーーー!!!!!/(^q^)\
DSCN4084.jpg
「いいか、私を裏切ることは許さない…っ!」

DSCN4082.jpg
「秀吉様…半兵衛様…お二方のご教示はここに…」

みっ…三成ハァハァハァ;;;;orz;;;←
やべぇ2.5次元に三成が現れた…なにこれたまらん……(´Д`*)ハァハァハァ

ちなみにウィッグはI・DOLLでいつもの如く金針さんにてゲットしました!
このスタイルと色残ってて良かったぁ(´Д`;)
こんな使い方してすみませんww



そしてもう一つたぎる理由が出来て…
限定抽選してるときに一緒に行った友達の知り合いの方と一緒に来てた方(ややこしww)がなんと!!!



真田を連れて来たと言うではないか!!!(屮°□°)屮



くぁwせdrftgyふじこ\(^p^)/パーン


マジでここから私のテンションがおかしくなったwww

もう早く撮影したいのを抑えて抑えて限定ホールに陣取って狩衣に着せ付けて…

なんていうの?
お腹が空けば空く程食事は美味と。
そんな感じ?←

限定の方はホントに人いなくて、支柱がいくつもあったからそこを背景にしたら全然撮影するのに申し分無い場所だったのよ。
私は買い物も特になかったから友達の荷物を見つつ、真田を待つ←


そして待ちに待った合流ーーーーーーー!!!!!

じゃん!!
DSCN4095.jpg
幸村:かをるさん宅の幸臣くん

※ご本人以外は持ち帰り禁止。もし裏切ったら斬滅するぞ▽

ふぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!\(^p^)/パパーン


西軍!西軍!西軍!!(°∀°)ノシ

たまらんですたまらんですたまらんです!!!
ギャーーーーーーーー!!!!!///////;;


(かなんが壊れたのでたたみます)
ギャーーーーーー!!!!!←継続

なんなの、たまらんクオリティですよ幸村!!!!
DSCN4129.jpg

この子Cヘッドなんですって!!!予想外!!!
てゆうかマジ本人wwwww

まさか遠方のドルパで西軍合わせが出来るとはぁあああああああ!!!
感無量にござるぅぅううううう!!!!!><

DSCN4093.jpg

DSCN4097.jpg


あぁもうなにこれ可愛いよぅ可愛いよぅ(´Д`*)ハァハァハァ
↑私もかをるさんも終始このテンションww



別に幸三でも三幸でもない私がここまでたぎるとかwww
改めてBASARA怖いwww

DSCN4102.jpg

うわぁもうこのゆっきー超可愛い…!!!
二人の表情がホント本人達にそっくりでもう…クオリティ高いなーwww



※ここからかなんの脳内が楽しくなりすぎてちょっと腐ったり幸臣君の言葉をねつ造したりしてるので注意ww
もう一段階畳めればいいのに←











DSCN4106.jpg
幸「石田殿ー!!西軍に入れて欲しいでござる!!徳川殿をうt(」
三「黙れっ!私の前で家康の名を口にするな!!!!離せ!!」


勢い余ってこんな効果をつけてみますた↓
DSCN4108.jpg
幸「入れてくれるまでこの幸村、絶対に石田殿を離さないでござるぅぅうううう!!!!!」
三「やっ、やめろ!!なんだ貴様はぁあああああ!!!刑部!!ぎょうぶーーーー!!!!」


くっつかないけど無意識にいちゃついて見える不思議←

このゆっきーの視線がかっけー(´Д`*)ハァハァ
超強気www

三成はとりあえずおかん刑部に助けを求めれば良いと思うwww
人とのスキンシップの取り方がわからない三成www


あと距離感もよくわかってないから近すぎたりするww
DSCN4110.jpg
三「刑部が良いと言うから勝手にしろ。私は私で動く」
幸「…某と石田殿は似ているでござる」
三「ただし、私と秀吉様を裏切ったら…即!斬滅してやる…!」
幸「佐助ーー!!西軍に協力するぞ!!俺は石田殿と共に徳川殿を討つ!!」


微妙に会話が噛み合ってない二人が好きだww

なんてゆうか…
二人ともおバカなのが可愛いのよwww




最後にまぁ…お約束よねwww

本当はゆっきーがあぐらで三成に正座させようとしたんだけど…
足曲げたらズボン脱げて…;;;orz
あられもない姿になってしまったので断念してここで落ち着いた(撮ってる方は落ち着かない)


三成がいつもの如く寝ない食べないでいたから倒れたんだと思います。

DSCN41.jpg
三「…………」
幸「……寝てるでござる」
刑「やれ三成、また何日か寝ておらぬのだろ。真田、すまぬがしばらく三成を頼む」
幸「承知したでござる、大谷殿!」
佐「別にいいんだけどさぁ旦那…少しはその姿に疑問を持とうよ…」




この写真一枚でかなり妄想がっっ!!!!!!(屮°□°)屮←

三成は簡単に人のひざで寝るようなタイプじゃないから!!
寝なさすぎとはいえ刑部のひざじゃなくてもいいのか!!! …とか。

多分幸村と似てるから無意識に親近感とか感じてるんじゃないかと。妄想。
で、別に膝枕だろうがもたれかかってこようが気にしない幸村。漢である。←

写真にいない刑部と佐助まで会話させるとか末期wwww
なにこれ超楽しいwww

この勢いでアニキ作って清澄に着せたりしたらたぎり過ぎて爆発するんじゃなかろうか、私www


幸臣君とかをるさんマジありがとう!!
妄想の種をありがとう!!!←
次は是非佐助氏にも会いたい!!!!

そして次回までにアニキを作るよ!!!
刑部も作るよ!!!(ちょww



なんか、ドルパ目的で行ったのに初日から友達とBASARAトークばっかしてて
ドルパ de BASARA だった気がするwww
ずっと写真撮っててビンゴもワンオフも行かなかったとか初めてだわww
ワンオフ写真すら撮ってないしな…;;;orzやっちまった;;

でもすごく満たされましたww
キャラドールの威力のすごさを思い知った旅でしたwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
twitter
リンク
